摂食嚥下障害看護研修会

11月に入り、寒くなってきましたね~絵文字
我が家では、すでにこたつを出しました、ミカンでもあればここから出ない冬スタイルの出来上がりです。

冬本番となる前の10月21日に、認定看護師で行う
「事例から学べる摂食嚥下障害看護研修会」が開催されました。
例年とはスタイルを変えた新しい講義内容としました。
3人の講師はもちろん認定看護師で、今回はこの3名でした。
講師

普段臨床でよくある、認知症・高齢者・脳血管疾患の内容で評価や生活の中で取り入れられる訓練なども含む内容でとてもわかりやすかったです。
体験も含まれていましたが、認定看護師が直接教えてくれ、聞きたいことをその場で聞けるというのが研修会のいい所です。
だからこそ、皆さん真剣な表情…
kougi指導

沢山の質問もいただき、私たちも勉強させていただきながらの楽しい一日でした。
ご参加いただいた皆様、遠い所本当にありがとうございました絵文字

12月にはもっと楽しいイベントが待っています。
クリスマス絵文字
いえいえ違います・・・・嚥下マニアです❣
今回は在宅をテーマにした、訪問で嚥下リハビリをやっておられる先生方をお呼びしています。
嚥下をいろいろな職種の視点から学べるチャンスです☆

沢山の方と、ちょっと早いクリスマスパーティーができるのを楽しみにしています。
詳細はこちらです、ぜひお申し込みを
マニア2017嚥下

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):